質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1606閲覧

Xcode9で実機に対してビルドするとSwift stdilib tool Errorが表示される

skymoon

総合スコア6

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/05 11:14

###前提・実現したいこと
ここに質問したいことを詳細に書いてください
Xcode9使い始めまもない初心者です。
単純なLabel文字を表示させるアプリをiPad実機で実行させようとしたのですが、エラーが出て原因がわからず解決できずにいます。

ちなみにApple Developerには入っていません。
正確には会員登録一年間の期限が切れた状態のままです。

Xcode9で実機に対してビルドするとSwift stdilib tool Errorが表示するされて、ビルドが通りません。

build cleanをしてもエラー解消されませんでした。

何か解決できる方法をご存知でしたら、ご教授のほど、
よろしくお願いします。

###発生している問題・エラーメッセージ
表示されているエラーは下記になります。

Swift stdilib tool Error
Task failed with exit 1 signal 0 {

###該当のソースコード
記載したコードの言語はSwiftです。
ViewController.swiftファイルに
import UIKit

class ViewController: UIViewController {

@IBAction func topGreen(_ sender: Any) { view.backgroundColor = UIColor.green } override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. }

を記載してあります。

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2017/11/06 00:18

クリーンは「Clean Build Folder...」で行っているでしょうか?(Option+Shift+Command+K)新規プロジェクトを作成し、そのままビルドしても同様のエラーが出るでしょうか?
skymoon

2017/11/06 13:31

Clean Build Folder...を行ってやってみましたが、 build失敗になります。新規作成をして何も手を加えないでビルドしても同様のエラーとなりました。
skymoon

2017/11/06 13:32

ビルドした際に”codesignは、キーチェーン”に含まれるキー”access”へアクセスしようとしています。”とメッセージが表示されます。
skymoon

2017/11/06 13:34

許可するにはキーチェーン”ログインのパスワードを入力してください。と出ますがAppleIDのパスワードやipadのパスワードでも徹りませんでした。
skymoon

2017/11/06 13:35

これは以前Apple developerに登録してください発行してもらったらパスワードを入力しなければならないということでしょうか。登録自体は期限切れのものになりますが。
skymoon

2017/11/06 13:36

やはりApple developerにもう一度有料登録して、有効なキーチェーンをを発行してもらうのが無難でしょうか。
guest

回答1

0

自己解決

どうも、お世話になります。
色々とご回答いただき、ありがとうございます。

エミュレーターで、正常に動作しました。
使っているMacbookproが数年前の代物なので、かなり動作がモッサリとしてしていたため、エミュレータが表示されるまでかなり時間を要するようでした。

お手数をおかけいたしました。

また、何か助言をいただきたい時は、よろしくお願いします。

投稿2017/11/10 16:57

skymoon

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する