swift初心者です。
本を見ながら勉強しています。
ニュースリーダーアプリを作ってみよう、という項目で、Xcodeを起動してプロジェクトを作った後にAlamofireというライブラリを導入してimportしたいのですが、
import Alamofire
という部分でエラーが出てきてしまいます。
コードは下記のような状態で止まっています。
lang
1import UIKit 2//Alamofireをインポート 3import Alamofire 4 5class ViewController: UIViewController { 6 7 override func viewDidLoad() { 8 super.viewDidLoad() 9 //ニュース情報の取得先 10 let requestUrl = "https://ajax.googleapis.com/ajax/services/search/news?v=1.0&topic=p&hl=ja&rsz=8" 11 //Webサーバに対してHTTP通信のリクエストを出してデータを取得 12 Alamofire.request(.GET,requestUrl).responseJSON{(request, response, json, error) in println(json)} 13 //ニュース記事データをテーブルビューに表示 14 } 15 16 override func didReceiveMemoryWarning() { 17 super.didReceiveMemoryWarning() 18 // Dispose of any resources that can be recreated. 19 } 20 21 22}
状況としては
①AlamofireをGithubからダウンロードしたわけではなく、勉強で使っている本に記載されているURLからDLした素材の中に入っているAlamofire.xcodeprojをドラッグ&ドロップしました。
②Alamofire.xcodeprojのBuild Phasesの部分では、Alamofire OSX(Alamofire)を設定しました。(本にはAlamofire iOS(Alamofire)を設定しろと書いてありましたが、そもそもそれが出てこなかったので、いろいろ調べてみたところ、Alamofire OSX(Alamofire)でも大丈夫そうだと判断して設定しました。
③コンパイルエラーはこの1箇所のみなので、import自体に失敗しているor書いているコードにミスがあるということだと自分では思っています。
もし同じような状況になり、解決した経験があります方、アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。