質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

1055閲覧

Google検索で一時「このサイトはハッキングの可能性が~」って出たら、その後タイトルやディスクリプションが正しく表示されなくなる(アルファベット表記になる)ことってありますか?

glanglan

総合スコア36

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/02 21:19

編集2017/11/02 21:23

###前提・実現したいこと
検索結果(タイトルとディスクリプション)を正しく表示させたい

###発生している問題・エラーメッセージ

ちょっと最近おかしなことが起きたので、ひとまずありのままを時系列で説明します。 ワードプレスでショップサイト(welcart)を運営しています。 1)先月(10月)下旬くらいに、Google検索で「このサイトは第3者にハッキングされた可能性があります」と表示されました 2)サーバを確認すると10月上旬くらいから、見覚えのないファイルがFTPに埋め込まれていたり、phpファイルが改ざんされたりを確認 3)サーバを引っ越し、データは去年のバックアップファイルに差し替えました 4)Googleに再審査リクエストして、承認され、めでたく「ハッキングの~」という表示は取れました ここまでが1週間ほど前までの話です。 ほとんどのことが解決したように思えるのですが1つだけ不可解なことが。再審査リクエストに承認されてそろそろ1週間ほどたちますが ●検索してヒットする自分のサイトタイトルが、なぜかアルファベット表記  (例:任天堂、というサイトだとすると、なぜかNintendoになってる的な ●ディスクリプション部分にいたっては全く表示されず という現象が起きています。 これは、ハッキングされたことによる一時的なペナルティということで、放っておいていいものなのでしょうか。 それとも、別のところに問題がある可能性はありますか?

###試したこと
SEOチェキっていうサイト
http://seocheki.net/
では、ちゃんとサイトタイトルもディスクリプションも認識されているようなので、
サイトに記述がされていない、ということはありません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
使っているのはご存知All in one SEOプラグインです。
あと、検索結果は一時圏外になりましたが、少しずつではありますが時間とともに上がってきていますので、サイトの「認識」はされているようです。
単純にタイトルとディスクリプション部分だけがおかしい、という現象です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する