UnityでVR空間(thetaでリアルタイムストリーミングを行った全天球画像をVRでみています)をつくり、そのVR空間にARを表示させたいです。
しかしジャイロ対応しなく、ARマーカーをthetaがみてもAR表示できず困っています。
追記
http://noshipu.hateblo.jp/entry/2016/04/21/183439
こちらのUnityプロジェクトをcardboard用にビルドすることでジャイロにも対応するVRアプリが作成できました。
こちらの全天球上にARマーカーが映った場合にARが表示されるようにしたいのですがうまくいきません…。(cardboardとVuforia両方にチェックをいれると一眼のジャイロ非対応のただのthetaの映像が流れるだけのアプリになります…)
カメラの画像がうまく処理できていないのですかね、コードがないとどうにも判断しかねるので記載いただけると皆さん回答しやすいかと思います。
Vuforiaは基本的にスマホのカメラの映像を使って処理しているのですが、これをthetaの映像を使って処理する必要があると思います。その方法は私には分かりません(そもそも出来るかどうかすら分からない)が、この点について具体的にどう処理するつもりなのでしょうか?
Vuforiaでカメラデータを解析する処理にwebcamtextureではなくthetaの映像から切り出したtextureを渡すことはできないでしょうか?想像なので実際にできるかどうかはわかりませんが…曖昧な回答で申し訳ないです
紛らわしいですが、私質問者じゃないです…。質問者さんがそこまで考えているのかすら分からなかったので、質問者さんに逆に質問を投げた次第です。
お二人ともご回答ありがとうございます。thetaの映像から切り出したtextureを渡すことができるのが一番(もしくは背景をthetaのカメラ映像に直につなげる)だと考えているのですが、Unityプロジェクトを読んでも、テクスチャが特殊な形のように思えます…(C#初心者で申し訳ありません)。Vuforia以外で作成すべきでしょうか…。
fiveHundredさん > すみません、完全に勘違いしておりました。
mizuki2940さん > お役に立てず申し訳ない、他にアドバイスできそうな点がみつかりません。
あなたの回答
tips
プレビュー