###実現したいこと
iPhone iOS11でのsafariブラウザにおいて<audio>で音楽を流しながら、getUserMediaを使って内蔵マイクから音を入力したいです。
###発生している問題
getUserMediaでローカルのマイクにアクセスすると、<audio>で流していた音楽の音量が大きくなってしまいます。
デバイスの音量を最小にしても音楽の音量が大きくなってしまいます。マイクへのアクセス前後で音楽の音量が変わらないようにしたいのですが、解決策がわかりません。
###該当のソースコード
HTML
1<!DOCTYPE html> 2<html> 3 <head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <title>getUserMedia practice</title> 6 </head> 7 <body> 8 <audio id="mymusic" src="mymusic.wav"></audio> 9 <button onclick="micOn();">mic on</button> 10 <button onclick="playMusic();">music start</button> 11 <script> 12 function micOn(){ 13 navigator.mediaDevices.getUserMedia({ audio: true, video: false }) 14 .then(function(stream){ 15 // 所望の処理 16 }); 17 } 18 var music = document.getElementById('mymusic'); 19 function playMusic(){ 20 music.play(); 21 } 22 </script> 23 </body> 24</html> 25
###試したこと
試しに、下記のようにマイクにアクセスしたら、音楽の音量を0にするようにしてみました。
PCでは正常に動作しましたが、iPhoneでは音量が大きくなったままでした。
ブラウザからは操作できないのでしょうか。
Javascript
1navigator.mediaDevices.getUserMedia({ audio: true, video: false }) 2 .then(function(stream){ 3 music.volume = 0; 4 });
<追記>
そもそもiPhoneで<audio>タグの音量を調節できないのですね。
バージョン情報
iPhone 7
iOS 11.1.1
Safari 11.0
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/11/23 13:59