質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

0回答

252閲覧

SQLServer トランザクションレプリケーションが失敗する

pettan

総合スコア6

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/01 05:55

【状況】
SQLServer2012を使用し、同ドメイン内のサーバAとサーバBでレプリケーションを行うために、現在色々とテストをしています。
レプリケーションの種類はトランザクションです。
常時ではなく、要求時にのみレプリケーションされるようにしたい。

サーバAをパブリッシャー、サーバBをサブスクライバーとし、プルサブスクリプションを行いたいのですが、上手くいかずにジョブ失敗となってしまいます。
プッシュの場合は、問題なくレプリケーションが実行されます。

【エラー内容】
サブスクライバーから同期を開始後、レプリケーションモニターを確認し、「ディストリビューターからサブスクライバーまでの履歴」を確認すると、
「OSエラー3のため、(パス)¥テーブル名_1_2.preを読み取れませんでした」
と表示されています。
ただ、サーバAには上記のファイルが確かに存在しています。

【実行したこと】
・サーバAはファイアーウォールが無効になっているが、サーバBはファイアーウォールが有効になっていた。
そのため、ポート1433.1434をTCP.UDP共に開放(送信、受信ともに)

・エラーに記載したファイルパスに、何らかのアクセス権が必要であるのかと思ったため、ひとまずEveryoneにフルコントロールを許可

プッシュは成功するのに、プルが失敗する状況で何が原因なのかわからなくなってきています。
何か考えられる原因があれば、些細なことでもアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問