mac用のアプリを開発しています。
swift
1 2 var bright = [Double]() 3 4 override func viewDidLoad() { 5 super.viewDidLoad() 6// var imageRect = NSRect(x: 0, y: 0, width: (image?.size.width)!, height: (image?.size.height)!) 7// let cgImage = image?.cgImage(forProposedRect: &imageRect, context: nil, hints: nil) 8 9 //画像を指定 10 let image = NSImage(named: "sheep.jpg") 11 12 if let brightness = Brightness(myImage: image!) { 13 for y in 0..<brightness.height{ 14 for x in 0..<brightness.width{ 15 bright.append(brightness[x,y]) 16 } 17 } 18 } 19 20 21 22
上記のようなコードなのですが、アプリをビルドしようとすると、Thread 1 :exc_bad_instruction (code=exc_i386_invop subcode=0x0)というエラーがでてしまいビルドできません。
ちなみにNS部品との紐付けは切れておりませんでした。
どうすればよいか見当も付かず、とても困っております。どなたかよろしくお願い板しまう。
〜追記〜
使用したクラスは以下の通りです。
swift
1import Foundation 2import Cocoa 3 4extension NSImage { 5 var toCGImage: CGImage? { 6 var imageRect = NSRect(x: 0, y: 0, width: size.width, height: size.height) 7 8 let myImage = cgImage(forProposedRect: &imageRect, context: nil, hints: nil) 9 return myImage! 10 } 11 12} 13 14class Brightness { 15 16 var width : Int 17 var height : Int 18 var pixcelData : Data 19 let bytesPerRow : Int 20 21 init? (myImage: NSImage) { 22 guard 23 24 let cgImage = myImage.toCGImage 25 26 else {return nil} 27 28 29 pixcelData = cgImage.dataProvider!.data! as Data 30 width = cgImage.width 31 height = cgImage.height 32 bytesPerRow = cgImage.bytesPerRow; 33 } 34 func getPixelColorFromUIImage(x: Int,y: Int) -> Double { 35 let pixelInfo: Int = (Int(bytesPerRow) * y + x * 4) 36 let r = Double(pixcelData[pixelInfo]) 37 ... 38 let R = pow(r,2.2)*0.222015 39 ... 40 let y = pow((R+G+B),(1/2.2)) 41 42 let light = pow((M_E),(y-115.97)/60.056) 43 44 return Double(light) 45 46 } 47 subscript (x: Int,y: Int) -> Double{ 48 return getPixelColorFromUIImage(x: x, y: y) 49 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー