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フェードイン・フェードアウト

Anet

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投稿2015/05/15 04:40

立て続けに、質問すいません・・・。

Unity3DゲームにてC#を用いて

シーンを切り替えるときにフェードイン・フェードアウトを使いたいのですが、

どのようにすれば分からないです・・・。

調べたりしたのですが、理解力が足りずまったくわかりませんでした・・・。

分かりやすい説明があると大変助かります・・・。

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こちらのサイトが参考になります。
【Unity】シーン遷移時のフェードイン・フェードアウトを実装してみた
作り方、使い方が丁寧に解説されていて、わかりやすいかと思います。
これでもわからないのであればちょっと難しいですね。。。

簡単に言うと、
・FadeManager.csという「フェードアウト → シーン遷移 → フェードイン」を行うクラスを用意。
・FadeManager.csをシングルトンで使うためにSingletonMonoBehaviour.csを用意して継承させる。
・Application.LoadLevelの代わりにFadeManager.csのシーン切り替えメソッドを呼び出す。この時フェード秒数も指定できる。

シングルトンなクラスというのは、インスタンスが1つしか生成できないクラスの事です。

そこまで難しい事はしていませんので、
上記のサイトを1行1行ゆっくり読んで、
まるっとコピペではなく、手動で書き写してみると理解出来るかと思います。

投稿2015/05/15 05:02

runun

総合スコア305

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Anet

2015/05/15 05:44

ありがとうございました! 大変わかりやすかったです!!!
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