あまり詳しくないのですが少しでも参考になるならと思い回答することにしました。
少し前に同じようなことで色々調査して私の場合ReactNativeとMonacaの比較となり
最終的にはとっついやすいMonacaを選択してアプリ開発をしています。
(最初はReactNativeで開発を始めたのですが、色々大変でした・・・)
Unityは全く触ったことがなく、1から勉強していくのはハードルが高そうなのでやめました。
(今後他の人も入って来るため、その度にイニシャルコストがかかってしまうのもデメリットでした。)
TitanumMobileはすみません、知りませんでした。
今確認してみると良さそうなプラットフォームですね。
Monacaとあまり差がなさそうで、無料で使える点を考えるといいなと思いました。
また触ってみて何かあればコメントさせていただきます。
特に何の制限もないのであればUnityが一番良いような気がしました。
TitanumMobileはiOS、Android、Web以外で使うのはまだまだのようですし
Monacaも独自の考え方というか難しいところもあって
取っかかりとしてはすごくよかったのですが、色々作っていくとなると大変かもしれません。
経験としてはMonacaしかないので信頼性に欠けるかとは思いますが
少しでもお役に立てれば幸いです。
【追加】
こんな記事がありました。
https://www.slideshare.net/tdtsh/titanium-2016
これもだいぶ前の記事ですし、TitanumMobileはあまり流行ってはいないようですね。
無料でどこまでできるのかというところもありそうですし
ハマると苦しいところもあるようなので(それはきっとどれでも同じだと思いますが。)
まずはやってみることも重要な気がします。
(ReactNativeはまさにそんな感じで、まずやってみて合わないと判断しました。)
Monacaも同じような感じです。
ユーザはいますが、記事などはそれほど豊富ではなく、ハマると大変です。
Unityもゲームのイメージではありますし、ハマると大変なのは同じなのだとは思いますので
コストや好みで選ぶのか、軽さや速さも考慮するのか
最終的には重要視するポイント・判断基準で決めるのが良いのかもしれません。
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退会済みユーザー
2017/12/30 20:07