Rendererを配列から取得したいのですが
なぜかvirtualButtonMaterial [i] = virtualButtonObject [i].GetComponents<Renderer>();
で
Cannot implicitly convert type UnityEngine.Renderer[]' to
UnityEngine.Renderer'
上記のエラーメッセージが出ます。
ゲームオブジェクトの配列からrendererを取得できないです。
解決方法などあるでしょうか?
C#
1 MonoBehaviour,Vuforia.IVirtualButtonEventHandler { 2 3 GameObject[] virtualButtonObject = new GameObject[3]; 4 public GameObject[] _3Dtext = new GameObject[3]; 5 TextMesh[] _3DtextInstance = new TextMesh[3]; 6 Renderer[] virtualButtonMaterial = new Renderer[3]; 7 // Use this for initialization 8 void Start () { 9 10 for (int i =0 ; virtualButtonObject.Length >i ; i++){ 11 virtualButtonObject[i] = GameObject.Find ("actionButton"+i); 12 virtualButtonObject[i].GetComponent<VirtualButtonBehaviour> ().RegisterEventHandler (this); 13 _3DtextInstance [i] = _3Dtext [i].GetComponent<TextMesh> (); 14 virtualButtonMaterial [i] = virtualButtonObject [i].GetComponents<Renderer>(); 15 } 16 17 } 18}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー