質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

2回答

941閲覧

UIウィジェットでレベルにあるアクターを参照するには?

taishi_idea

総合スコア27

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/28 11:04

イメージ説明

レベル上にCoreというアクタを配置して、UIウィジェットでprogress barのpercentにバインドで、↑の画像のように、Coreブループリントが持っているCoreLifeをターゲットにノードを組みました。ですが、プレイしてみるとprogress barが表示されなかったので、このノードの組み方が原因だと思うのですが、Coreアクタを参照するにはどういったやり方が適切でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

…などと関連の一番上にあったので勢いで回答してしまいました。
3年以上前の事柄にまだ頭を悩ませているとは考えにくいので、
私の回答へのレスポンスは不要ですが、
質問は閉じられた方がよいかと存じます。

ではでは。

投稿2021/08/24 12:29

nstto12

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

画像の場所そのものに誤りはないように見受けられます。
※私の環境でほぼ同じ作りで正常に動作していることを確認できました。

>プレイしてみるとprogress barが表示されなかったので
どういう状況なのかが色々思い浮かんでしまう記載でしたので確認させてください。

・UI(ウィジェット)そのものは表示されていますか?
progress barを組み込んだウィジェットそのものが表示されていないなら、
Create Widget及びAdd to Viewportを行っていないのではないかと思います。

・progress barが表示されない
親階層(panelとか)も含めてvisibilityを確認してみてください。
親のどれかが非表示の場合は表示されません

・percentがうまく表示されない
これはgetしているCoreLifeの値が1.0より大きいなどが考えられます。

投稿2021/08/24 12:22

編集2021/08/24 12:24
nstto12

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問