質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

175閲覧

forループ内でsoundを使うと音が連続してしまう。

YukioMaki

総合スコア21

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/28 02:15

c#

IEnumerator Push() { GameObject[] blocks = GameObject.FindGameObjectsWithTag("cube"); foreach (GameObject obj in blocks) {       for (int i = 0; i < blocks.Length; i++) { float timmer = 0.0f; answer = i + 1; answerText.text = " " + answer.ToString(); //blockの大きさを変える blocks[i].transform.localScale = new Vector3(1,2 , 1 * Time.deltaTime);                  //blockの大きさが変わることに1回音を鳴らす sound.PlayWide(); yield return new WaitForSeconds(5);

blockの大きさを変えるたびに、音を1回ずつ鳴らしたいと思うのですが、音がつながってしまいます。
コードの何処を改善すればよいか教えて欲しいのですが。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Unityを使っているのであれば、その旨をタグや質問文に記載してください。


コルーチンを呼び出す部分が記載されていないのですが、このようなことになっていないでしょうか?

C#

1 void Update() 2 { 3 StartCoroutine(Push()); 4 }

また、今回の問題に関係があるかどうか分かりませんが、以下のように2重ループさせているのには、何か意味があるのでしょうか?

C#

1 foreach (GameObject obj in blocks) 2 { 3 4 for (int i = 0; i < blocks.Length; i++) 5 {

投稿2017/10/28 02:46

fiveHundred

総合スコア9778

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YukioMaki

2017/10/31 12:05

fiveHundredさん回答ありがとうございます。 ご指摘通りにfor文を削除して、コールチンif文を設けてsund.PlayW・・・を鳴らすようにしたら音の連続が消えました。 また、質問するので宜しくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問