質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1054閲覧

webpack叩いたら関係ないファイルまで変わるのなんなの

findwkwk

総合スコア47

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/26 06:30

編集2022/01/12 10:55

とくにwebpack.config.jsはおかしなことしてないのに、
変更していないファイルまでwatchして、
しかもファイルの一部(以下のように番号だけ)変えてくれている。。
(結果、gitの差分に並ぶ。。非常に迷惑。。)

イメージ説明

状況

• 親ファイルの下に子ファイルが複数ぶらさがってる
  • 子ファイルらは同じファイル(親)をrequireしている

(それが原因とか言うなよ。。?そんなの往々にしてあるじゃないか。)

• 子ファイルを増やすと全ファイルこの番号が+1上がってる気がする、、

webpack.config.js

var webpack = require('webpack'); var glob = require("glob"); var entries = {} glob.sync("./src/js/*.js").map(function(file) { entries[file.replace("./src/js/","")] = file }) module.exports = { entry: entries, output: { path: __dirname + '/outputs/js', filename: '[name]' }, devServer: { contentBase: __dirname, port: 8080 }, }

結論
まぢ勘弁。。

てかwatchするのはいいが、ファイルの変更が行われてないものまで書き換わるのやめてほしい。。

どうしたらいいでしょうか。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

karamarimo

2017/10/26 06:49

webpackの出力は普通gitに入れないものではないですか?
findwkwk

2017/10/26 07:38 編集

webpackが動かない環境があるので、予めgitに含めたいのが理由です
Yatima

2017/11/02 02:25

webpackが動かない,とは具体的にどういった環境でしょうか?
guest

回答1

0

それが原因とか言うなよ。。?そんなの往々にしてあるじゃないか。

残念ながら、Webpackはそういうものです。

Webpackは全モジュールを巨大な配列に入れていて、配列である以上順番が付きます。で、ビルドする際には何かしらのアルゴリズムで順番を振っていくので、以前と順番が変化することも起きます。

多くの場合、他の人も触れているようにビルドは自動で流しますので、「変更がなければできるだけ同じファイルを返す」という必要性自体があまりないのです。

投稿2018/11/30 03:25

maisumakun

総合スコア145123

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する