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Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

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1回答

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C# unity API エラーについて

sktzky81004

総合スコア16

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

C#

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APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

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投稿2017/10/26 04:59

Unityで以下のプログラムでAPIから緯度経度を取得しようとしたのですが、新規プロジェクトを作成し、オブジェクトにこのアセットをアタッチしたのですが下記のエラー文が出てしまいました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Newtonsoft.Json; 5using System.Net; 6using System.Linq; 7 8public class api : MonoBehaviour { 9 10 // Use this for initialization 11 void Start () { 12 var parm = new Dictionary<string, object>(); 13 parm["type"] = 1; 14 parm["count"] = "5000"; 15 parm["format"] = "json"; 16 var urlParam = string.Join("&", parm.Select(item => string.Format("{0}={1}", item.Key, item.Value)).ToArray()); 17 var url = string.Format("https://maps.googleapis.com/maps/api/place/nearbysearch/json", urlParam); 18 19 var client = new WebClient(); 20 client.Encoding = System.Text.UTF8Encoding.UTF8; 21 var text = client.DownloadString(url); 22 23 var result = JsonConvert.DeserializeObject<List<googleW>>(text); 24 25 Debug.Log(result); 26 27 } 28 29 // Update is called once per frame 30 void Update () { 31 32 } 33} 34

エラー文

TlsException: Invalid certificate received from server. Error code: 0xffffffff800b010a Mono.Security.Protocol.Tls.Handshake.Client.TlsServerCertificate.validateCertificates (Mono.Security.X509.X509CertificateCollection certificates) Mono.Security.Protocol.Tls.Handshake.Client.TlsServerCertificate.ProcessAsTls1 () Mono.Security.Protocol.Tls.Handshake.HandshakeMessage.Process () (wrapper remoting-invoke-with-check) Mono.Security.Protocol.Tls.Handshake.HandshakeMessage:Process () Mono.Security.Protocol.Tls.ClientRecordProtocol.ProcessHandshakeMessage (Mono.Security.Protocol.Tls.TlsStream handMsg) Mono.Security.Protocol.Tls.RecordProtocol.InternalReceiveRecordCallback (IAsyncResult asyncResult) Rethrow as IOException: The authentication or decryption has failed. Mono.Security.Protocol.Tls.SslStreamBase.AsyncHandshakeCallback (IAsyncResult asyncResult) Rethrow as WebException: Error getting response stream (Write: The authentication or decryption has failed.): SendFailure System.Net.HttpWebRequest.EndGetResponse (IAsyncResult asyncResult) System.Net.HttpWebRequest.GetResponse () System.Net.WebClient.GetWebResponse (System.Net.WebRequest request) System.Net.WebClient.DownloadDataCore (System.Uri address, System.Object userToken)

このエラー文を調べたのですが、証明書?がうまくGetできていないみたいな事が書かれていたのですが、いまいち私自身が分かっていませんので、分かる方いましたらお手数ですがご教授していただければ幸いです。

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ベストアンサー

使ったことないのですが、答えさせていただきます。

mono v2.X WebRequestsの復号化は SHA1 のみのサポート。UnityのUnityWebRequest もしくは WWW の復号化はSHA256も対応しているのでそちらを使ってください。

[引用元] Unity SSL TlsException

UnityWebRequest :
https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Networking.UnityWebRequest.html

Unity WWW :
https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/WWW.html

※個人的にはUnityWebRequestの方が汎用性あって使いやすいのでUnityWebRequestに慣れておくといいと思います。

投稿2017/10/26 05:20

IShix

総合スコア1724

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sktzky81004

2017/10/26 05:44

UnityWebRequest使ってみたいと思います!
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