###前提・実現したいこと
ボールを放物線で飛ばして、カゴに入れるようなゲームを作成しています。
ボールの飛ぶ距離はマウスのホイールで変化させたいと考えています
###発生している問題・エラーメッセージ
今の問題がボールを時間ごとに放物線のように動かしたいことです。
発射角度は60度で固定し、初速を変化させ距離を変える予定です
エラーメッセージ なし ###該当のソースコード public partial class MainWindow : Window { Vector ellPos; Vector ellSpeed; public MainWindow() { InitializeComponent(); Ellipse ell = new Ellipse(); ell.HorizontalAlignment = HorizontalAlignment.Left; ell.VerticalAlignment = VerticalAlignment.Top; this.ellPos = new Vector(10, 500); this.ellSpeed = new Vector(5, -5); //円の大きさを指示 ell.Height = 25; ell.Width = 25; //円の輪郭の色の決定 ell.Stroke = Brushes.Red; //円の内部の色の決定 ell.Fill = Brushes.Red; ellCanvas.Children.Add(ell); ellCanvas.HorizontalAlignment = HorizontalAlignment.Left; ellCanvas.VerticalAlignment = VerticalAlignment.Bottom; DispatcherTimer timer = new DispatcherTimer { Interval = TimeSpan.FromSeconds(10) }; timer.Tick += new EventHandler(Update); timer.Start(); } private void Update(object sender, EventArgs e) { ellPos += ellSpeed; InitializeComponent(); } ###試したこと ボールの表示はでき、そこからボールの位置にボールの移動を足すことでできると考えたのですがうまくいきませんでした ###補足情報(言語/FW/ツール等の visual C# wpf
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/10/28 03:07