質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

405閲覧

Swift 空の配列への要素の追加がうまくできません

maru.wk

総合スコア30

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/26 02:02

空の配列を作成し、そこにfor文での計算結果をプラスしたいのですが、エラーが出てしまいます。どうすればよいのでしょうか?

swift

1var bright = [Double]() 2 3 for y in 0..<Yheight.yheight{ 4 for x in 0..<Xwidth.xwidth { 5 bright.append(Double(getPixelColorFromUIImage(myUIImage: image!, pos: CGPoint(x:x,y: y)))) 6 } 7 }

最初のfor文のところで、Expected declaration というエラーが発生しています。
ちなみに、XwidthとYheightは次のようになっています。

swift

1 var Xwidth = productX(xwidth: Int(#imageLiteral(resourceName: "sheep").size.width)) 2 var Yheight = productY(yheight: Int(#imageLiteral(resourceName: "sheep").size.width))

どうすればbrightDoubleに要素の追加が正しくできるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

swift

1class Hoge { 2 var bright = [Double]() //これはいいとして 3 for y in 0..<Yheight.yheight { //これはダメです 4 //処理 5 } 6}

コードは関数の中に書いて下さい。

swift

1class Hoge { 2 var bright = [Double]() 3 func hoge() { 4 for y in 0..<Yheight.yheight { 5 //処理 6 } 7 } 8}

配列は関係ないです。

投稿2017/10/26 02:12

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maru.wk

2017/10/26 02:19

素早い回答ありがとうございます。 実行してみたところ、Instance member 'Yheight' cannot be used on type 'ViewController'というエラーが発生してしまったのですが、何がいけないのでしょうか?
fuzzball

2017/10/26 02:20

私のコードをコピペしてもダメですよ。 クラス名や関数名は自分のコードに合わせて下さい。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する