質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

Q&A

0回答

5011閲覧

ワードプレスで、スマートフォンの文字サイズのみ小さく変更したい

Blog-Chloe

総合スコア7

font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/25 06:27

Flymag という海外製のテーマを使用してワードプレスでブログを書いています。スマートフォンページの文字のサイズが大きすぎるので小さくしたいのですがうまくいかず困っています。

テーマのカスタマイズの中に「フォント」のカスタマイズがあるので、そこで 「全体のフォント」を22に設定しました。パソコンでの表示を見ながら、22に設定したので、パソコンは22で良いのですが、スマートフォン(Iphone6s)で確認するとフォントが大きすぎるので、スマートフォンのみフォントを小さくしたいと思っています。具体的には、スマホの画面で横に22文字くらいが並べられる文字のサイズにしたいと思います。

テーマのカスタマイズの「フォント」は、パソコン・スマートフォンとで設定が分かれておらず、サイズの変更が連動されるのですが、パソコンでちょうどよい22にするとスマホで大きすぎて、スマホでちょうどよい16にするとパソコンでは大きすぎてしまいます。

フォントのカスタマイズは、サイトタイトルのサイズなどが決められる「フォントサイズ」の設定のほかに、全体のフォント「全体のフォント名/スタイル/セット Roboto:700,400italic,700,700italic」、「フォントファミリー Roboto', sans-serif」と設定されています。この部分が何を表しているか理解していません。

かなり初心者なので、噛み砕いて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

}

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
いろいろ試したのですが、いれる位置が完璧にあっているかなど判断できないないので正しく試せていなかもしれません。下記を試しました。

/---------------------------------
抜粋記事本文を小さく
--------------------------------
/
.entry-snippet{
font-size:80%
}

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/10/25 06:31

WordPressテーマはテーマ名だけではなく取得したURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)また、質問文のコードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する