質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

226閲覧

Rails5.1.3について教えてください。

koume

総合スコア458

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/25 06:05

Rails5.1.3でMySQLを使用しアプリケーションプログラミングの勉強中です。少し前に別の質問での回答で
「rails5であれば、app/以下にあるファイルは自動でrequireしてくれます。」と回答をいただいたことがあります。
その時点ではあまり深く考えていなかったのですが、app/以下のファイルはアクセスした時点で読み込まれるということ
なのでしょうか?
それとファイルの実行についての質問です。(コントローラの実行)
テーブルを複数作っています。customers_controller.rbでmemberテーブルのデータを取得する場合。

members_controller.rb、member.rbの内容は反映されているのでしょうか?反映されていない場合はどのように記述して
反映させたあとのデータを取得するのでしょうか?

membersのデータを取得する前にmembers_controller.rbとmember.rbを実行しないといけないのでしょうか?
その場合のコードはどういう記述になりますか?

前に、同じような質問をしましたが、初心者の私には難し過ぎる回答で混乱してしまいました。
単純に、customer_controller.rb で member_controller,member.rbの内容を反映したあとのデータを取得する
方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

app/以下のファイルはアクセスした時点で読み込まれるということなのでしょうか?

環境や設定によって動作は違って、開発環境の場合は必要になった時に読み込まれるオートロードで動きます。一方、本番環境ではたいてい、サーバ起動時点で全ファイルを読み込む設定にします。

customers_controller.rbでmemberテーブルのデータを取得する場合。members_controller.rb、member.rbの内容は反映されているのでしょうか?

まず、Memberクラスの方は、membersを取得した時点で読み込まれます。一方、MembersController全く無関係なので、コードが動くことはありません。

customer_controller.rb で member_controller,member.rbの内容を反映したあとのデータを取得する

CustomersControllerMembersControllerのコードに依存する」という動作自体に問題があります。必要な部分を「モデル側に移す」「Concernとして切り出す」などして、コントローラー同士は独立して動作するようにしましょう。

投稿2017/10/25 06:17

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koume

2017/10/25 07:06

回答ありがとうございます。工夫が必要ですね。いろいろ考えて記述します。 今後とも宜しくお願いします。
koume

2017/10/25 10:22

すいませんがもう一つ教えてください。ログインに成功したらTopControllerのindexアクションでトップ画面を表示するようにしています。たとえば、このindexアクション内に他のテーブルを最新状態にするコードを記述しても動くということになりますか?レコードの内容が頻繁に 変化するのとログイン中のIdを使用してレコードの内容を取り出したりしたいのでどうしてもコントローラでレコードを操作したいのです。 宜しくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する