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HLSLは、米マイクロソフト社によって開発された Direct3D APIで使われるプロプライエタリなシェーディング言語です。

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CG/HLSL 演算子について

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HLSLは、米マイクロソフト社によって開発された Direct3D APIで使われるプロプライエタリなシェーディング言語です。

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投稿2017/10/24 19:20

float a = fmod(10* 0.1, 8.0) > 7.5;

とゆう式があるのですが、この>部分はどういった意味なのでしょうか?比較演算でしか使った事ないのでBool値が返ってくるとゆう印象しか無く、理解できません。

Googleで検索しても似た結果が多すぎて該当するページが見つかりませんでした

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ベストアンサー

Cとほぼ同じな仕様なのかな?ぐらいの知識しかないですが、

Cだと偽は0で真は0以外ですが、比較演算子の結果、成立したときには不定値じゃなく1を結果とするようですので、

C

1a = (fmod(10 * 0.1, 8.0) > 7.5) ? 1.0f : 0.0f;

つまりaの値に「成立したら1.0f」「成立しなかったら0.0f」を代入するという意味のショートハンドじゃないでしょうか。

投稿2017/10/25 02:44

編集2017/10/25 02:46
KSwordOfHaste

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