質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

1593閲覧

Unity WebGL ビルド時の [ WebGL Memory Size ]について

CrossHorn

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/24 05:13

お世話になります。

UnityにてWebGLビルドを行う際の[ Publishing Settings ]内の
[ WebGL Memory Size ]に関することでいくつか
ご質問したいことが御座いまして、この度記載させて頂きました。
以下、質問内容となります。

1.[ WebGL Memory Size ]にて例えば[ 1200 ]と設定した場合、
Google Chromeブラウザ上などでアプリを起動した際に、[ 1200 ]MB分
メモリが割り当てられるという解釈で問題ないでしょうか。
( Windowsタスクマネージャーの[ パフォーマンス ]内の[ メモリ ]の表示も
[ 1200 ]MB分増えるという解釈で問題ないでしょうか )

2.[ WebGL Memory Size ]にて設定した値は
アプリ内のオブジェクトやアセット、シーンファイルを使用する為に
利用されるメモリ領域で、定義した領域からオブジェクト用、シーン用等
割り当てられる形でしょうか。
アプリ内で定義している変数等もこの値から割り当てられる形でしょうか。

3.[ WebGL Memory Size ]にて設定した値とは別に
追加でメモリの割り当てが発生する場合等は御座いますでしょうか。

以上となります。
恐れ入りますがご教授の程、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

1,
入力した分のメモリが割り当てられます
2,
Unity Engine本体と変数に割り当てられます
3、
実際に使用されるメモリはこのサイズより大きくなります。
また、アプリケーションのメモリーがサイズをはみ出すとalertがでて強制的にストップします

投稿2018/12/18 10:58

bochan2

総合スコア2050

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問