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UnityのWebGLでのPlayerPrefsの挙動について

kaji

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投稿2017/10/23 22:46

編集2017/10/23 22:46

UnityのWebGLでPlayerPrefsを使ったのですが、
WebGLでBuild&Runしてhttp://localhost:65147/
を表示し内部でPlayerPrefsにデータを追加して、F5でブラウザを更新したところ
再表示した際に先ほどPlayerPrefsに保存したデータが消えていました。

ちなみに、Scene間での移動ではPlayerPrefsは消えていません。

以下で動かしたのですが、どちらもデータが消えました。
*chrome61.0.3163.100(現在最新)
*56.0 (64 ビット)(現在最新)
PlayerPrefsはWebGLでも再表示しても消えないものかと思ったのですが、
そもそも、こういう仕様なのでしょうか?

以下公式ページを見ても、そこらへんが詳しく書かれていませんでした、
https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/webgl-browsercompatibility.html

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回答1

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自己解決

bool値をDictionary<string, int>()に格納してそれをPlayerProfsに格納を考えてそれ用のMapperクラスを作って保存していました。
結局Dictionaryに格納してそこから先が書かれておらず、その値をPlayerPrefsのBoolに保存していないことが原因でした。
PlayerPrefsにほぞんしなおすことで対応できました。

投稿2017/10/24 00:29

kaji

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