質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

269閲覧

ReactにReduxを取り入れた時の複数のprops適用について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/23 05:53

編集2017/10/23 06:08

React,Redux初心者です。

詳細は違いますがイメージはこのようなものを作っています。

親コンポーネント内で以下のようにRenderChildコンポーネントを複数描画します。

javascript

1 for(var i=10; i>=0; i--){ 2 List.push(<RenderChild {...this.props}/>) 3 }

次にRenderChild内で

javascript

1hoge(){ 2 this.setState({ 3 hoge: !this.state.hoge, 4 }) 5} 6 7... 8 9<button onClick={()=>this.hoge}>toggle</button>

のようにすると、このtoggleは10個表示されているRenderChild内のクリックした一つの要素に適用されます。

この動きが理想なのですが、この挙動のReduxでの実装方法がわかりません。
一つのものをクリックすると他のもの全てにtoggleが適用されるようになってしまっています。

【追記】

各 RenderChild の state をリストで保持したいのでしょうか?

恐らくそうだと思います。(リストにするのが最適なのかどうかもわかっていません。すいません)
実装したいもののスクショです。
2つ並んでいる長方形の1つ1つが子コンポーネントです。
画像のように、一つのハートマークをクリックすると、両方共に反映されています。
実際は、上のハートマークをクリックすると上だけ、下だと下だけ。
というようにしたいと考えています。
イメージ説明

コレの解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

karamarimo

2017/10/23 06:01

reduxはそもそもstateをアプリケーション全体で共有するためのものですが、どのように使おうと思っていらっしゃるのでしょうか? 各 RenderChild の state をリストで保持したいのでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

公式のtodoリストexampleが非常に参考になると思います。

このプログラムではTodoリストを配列でこのように格納しています。
[ {id: 1, text: "bla", completed: false}, ... ]

TodoをクリックするとtoggleTodoアクションがそのTodoのidとともに発行されます。

/containers/VisibleTodoList.js

lang

1const mapDispatchToProps = { 2 onTodoClick: toggleTodo 3} 4 5const VisibleTodoList = connect( 6 mapStateToProps, 7 mapDispatchToProps 8)(TodoList)

/components/TodoList.js

lang

1onClick={() => onTodoClick(todo.id)}

/actions/index.js

lang

1export const toggleTodo = (id) => ({ 2 type: 'TOGGLE_TODO', 3 id 4})

そしてreducerにてそのアクションを受け取り、該当するTodoのcompletedを反転します。

/reducers/todos.js

lang

1 case 'TOGGLE_TODO': 2 return state.map(todo => 3 (todo.id === action.id) 4 ? {...todo, completed: !todo.completed} 5 : todo 6 )

投稿2017/10/23 06:42

karamarimo

総合スコア2551

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する