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AndroidでCaractorControllerを操作したい

Yuki_Unity

総合スコア129

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投稿2017/10/22 23:52

編集2017/10/26 11:20

###したいこと
Unity3Dで Charactor controllerを使って、
マイクラPEの操作画面のようにしたいです。

PCで操作させる時、WASDキーで移動させることはできるのですが、Androidですとキーボードもないので、ボタンを使って操作したいと考えています(この点について意見があれば教えてください)。

###現状
CaractorControllerを「Assets」→「Import Package」→「Charactors」で「Standard Assets」ファイルを作成し、中の「FPS Controller」をHierarchyに入れました。

現在ボタンを設置していて、ボタンを押したときに移動させるようにしたいです。


どなたか分かる方、いましたら回答お願いします。

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fiveHundred

2017/10/25 02:45

「どうすればよいのか1から説明してくれ」という風に聞こえます。ボタンの配置方法ぐらいはそこまで難しくないと思いますので、「~してみたけど、うまくいかない」という質問の方が適切だと思います。
Yuki_Unity

2017/10/26 11:18

わかりました。ありがとうございます。
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回答1

0

ベストアンサー

「ボタン設置した」の一文を追加してだけで、内容はほとんど変わっていないように見えます。
「本当に何も分からない」なら仕方ないですが、その場合は自分で調べた内容を書いておくのがいいかと思います。
(現状の質問だと「自分で何も調べていない」ように感じます)

私の場合、ボタンで長押しを検知する方法を知っていたので、「FirstPersonController」をそれで動かすように改造する、と考えていたのですが…、その最中に「Standard Assets」にモバイル用のコントローラーがあることに気づきました。
これらは「Standard Assets」→「CrossPlatformInput」→「Prefabs」にあります。
とりあえず、これらを配置&変更するだけで、大体の操作は出来てしまうので、試してみてください。

投稿2017/10/26 13:12

fiveHundred

総合スコア9797

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Yuki_Unity

2017/10/27 10:20

別のキーワードで調べてみたら貴方が先に述べたようにCrossPlatformInputでできるらしいので、やってみます。 -追記 確かに僕の質問の薄さでは分かりづらかったですよね。fiveHundredさん、その他ビューしていただいた皆さん、すみませんでした。
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