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AndroidでCaractorControllerを操作したい

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Yuki_Unity

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したいこと

Unity3Dで Charactor controllerを使って、
マイクラPEの操作画面のようにしたいです。

PCで操作させる時、WASDキーで移動させることはできるのですが、Androidですとキーボードもないので、ボタンを使って操作したいと考えています(この点について意見があれば教えてください)。

現状

CaractorControllerを「Assets」→「Import Package」→「Charactors」で「Standard Assets」ファイルを作成し、中の「FPS Controller」をHierarchyに入れました。

現在ボタンを設置していて、ボタンを押したときに移動させるようにしたいです。


どなたか分かる方、いましたら回答お願いします。

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  • fiveHundred

    2017/10/25 11:45

    「どうすればよいのか1から説明してくれ」という風に聞こえます。ボタンの配置方法ぐらいはそこまで難しくないと思いますので、「~してみたけど、うまくいかない」という質問の方が適切だと思います。

    キャンセル

  • Yuki_Unity

    2017/10/26 20:18

    わかりました。ありがとうございます。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+1

「ボタン設置した」の一文を追加してだけで、内容はほとんど変わっていないように見えます。
「本当に何も分からない」なら仕方ないですが、その場合は自分で調べた内容を書いておくのがいいかと思います。
(現状の質問だと「自分で何も調べていない」ように感じます)

私の場合、ボタンで長押しを検知する方法を知っていたので、「FirstPersonController」をそれで動かすように改造する、と考えていたのですが…、その最中に「Standard Assets」にモバイル用のコントローラーがあることに気づきました。
これらは「Standard Assets」→「CrossPlatformInput」→「Prefabs」にあります。
とりあえず、これらを配置&変更するだけで、大体の操作は出来てしまうので、試してみてください。

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  • 2017/10/27 19:20

    別のキーワードで調べてみたら貴方が先に述べたようにCrossPlatformInputでできるらしいので、やってみます。

    -追記
    確かに僕の質問の薄さでは分かりづらかったですよね。fiveHundredさん、その他ビューしていただいた皆さん、すみませんでした。

    キャンセル

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