###前提・実現したいこと
Androidアプリで以下のようなゲームを作ろうとしています。
ただ、以前Javaを軽く触っていた程度の知識のため、途方に暮れています。
入門書なども内容が膨大でキリがないため、最初の取っ掛かりといいますか、実現に必要な知識や、どのようなキーワードで調べたらいいかなど教えていただけますでしょうか。
###ゲームの仕様
画面下部に8枚のパネルがあり、各パネルはタップすると消滅し、空いた場所は左側のパネルが移動してきて埋め、さらに画面左側から新しいパネルが流れてきて足りない分を補充します。
イメージ画像ではパネルはドロイドくん1種類ですが、実際はパネルの種類は5種類あり、補充されるパネルはその5種類からランダムに選ばれます。
パネルはタッチやドラッグで選択されているときは、パネルの種類に応じた別の画像に切り替わります。
また、ドラッグによって上下左右ななめのパネルを繋げてから指を離すと、複数のパネルを一度に消すこともできます。
###発生している問題・エラーメッセージ
activity_main.xmlで、LinearLayout上に画像パスを指定したImageViewを並べて、イメージ図のようにパネルを並べることはできましたが、これだと決まった種類のパネルを決まった場所に配置しているだけです。ランダムなパネル配置にするなら、まずこのような画像の表示方法が間違っている気がしています。
・ランダムにパネルを配置する
・パネルを消すとランダムな種類のパネルが補充される
・パネルをタッチなどしているときに画像を切り替える
ということを実現するために、どんな知識が必要になるのでしょうか。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Java
JRE 1.8.0_112
Android Studio 2.3.3
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