質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

1回答

3241閲覧

vscodeの""や{}を補完させる方法

roronoazoro

総合スコア113

Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/22 01:15

タイトルの通りなのですが、vscodeでhtmlなどのコーディングを行う際、"を入力したら自動で" "となるように補完設定したいのですが、どこでするかわかりません。
一応候補としては下記になるかと。

1. setting.json
  2. vscodeのvimをカスタマイズするファイル(場所は不明)
  3. vscode内のオプションなどで設定変更

調べて見たものの思い当たる回答が見つからず質問させて頂きました。
ちなみに、関係あるかわかりませんが、Vim化するプラグインを導入しています。

以上のことからアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

"editor.autoClosingBrackets": falseに設定されていないか確認してみて下さい。
これがtrueだと""も{}も自動で補完されます。

vim化プラグインというのは使ったことありませんが、設定は同じsettings.json内です。
設定を開いた時の左側のカラム(既定の設定)にVimなんちゃらが(拡張機能に固有の設定があれば)追加されていると思います。
その辺の固有の設定についてはautoなんちゃらとかBracketなんちゃらで検索して該当しそうなものが無いか探してみて下さい。

投稿2017/10/22 04:20

編集2017/10/22 04:23
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

roronoazoro

2017/10/22 08:52

度々のご回答ありがとうございます。 {}の方は反映されました。 ""の方はまだわかっていませんが、記述すべき場所はsetting.jsonということ知れたのでまた検索してみたいと思います。 ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/22 09:00

こちらの環境ではeditor.autoClosingBracketsの設定で"と'と(と{と[の補完のオンオフ(<>は別の設定かな?)が出来ているので、何か別の拡張機能で無効になっているのかもしれませんね。
roronoazoro

2017/10/22 09:27

さらなるアドバイスありがとうございます。 拡張子を変えて試したところ、htmlファイルのみ補完が効きませんでした。 何かプラグインが関係しているのかもしれません。。。 探ってみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する