質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

2回答

1122閲覧

お知らせ一覧の未読を全て既読にする方法はないのか?

keicha_hrs

総合スコア6766

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

3グッド

2クリップ

投稿2017/10/21 14:19

teratailの使い方に関する話なので、これを質問として投稿するのが不適切であったら先にお詫び申し上げます。

「全てのお知らせ」のリストを表示すると、未読のお知らせの欄は薄い青で着色されていますが、一つ一つ選択しなければ着色をクリアすることができません。一括でクリアする方法はないものでしょうか?

Chironian, LouiS0616👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

エンジニアなら「HTMLパースして自力で未読URL叩いて既読にしろ」という方法もあるかと思います。

という冗談は置いといて、要望としてteratail運営に投げてみるほうがよいのではないでしょうか?以前私も要望を出した覚えがあるのですが(どんな要望だったか覚えてない)、迅速に対応されましたよ。

投稿2017/10/23 01:00

masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya_ohashi

2017/10/23 01:02

確か質問のページング処理だとか、質問ページから戻ったときに最新の一覧の先頭に戻ってしまうのをなんとかして欲しい、とかだったかと思います。昔のteratailはツイッターやfacebookのようにスクロールすると続きがにょきにょき伸びるUIだったのですが、ページ遷移して戻るたびに先頭に戻るので非常に使いづらいものと感じていました。確か誰かの質問がきっかけで運営が察知した(と思われる)ようで、その後数日でページングに変更されていました。
keicha_hrs

2017/10/24 14:24

やはり既存のシステムでは方法はなさそうな感じですね。運営への要望を検討してみます。ありがとうございました。
guest

0

既読にする必要ありますか?お知らせ一回見れば数字も消えるし不要かと…。
私は必要なら一番上のお知らせだけ飛んで、「ここまで見たよ」という目印にしてますがね。

投稿2017/10/21 14:25

swordone

総合スコア20649

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keicha_hrs

2017/10/22 13:40

そのように考える方もおられるだろうということは想定はしていました。それが考え方の一つであることも疑いなきことです。ただ、既読にできるものならしたいと考える人間もいることはご理解願いたいです。
think49

2017/10/23 07:30

> 既読にする必要ありますか? 「[通知] を開いた後に未読記事を全て見る」という使い方であれば問題ないのですが、「[通知] を開いたが後で見る事にし、後でどれが未読だったのか分からなくなる」という事がたまにあります。 「+評価、コメント、回答」は別で通知が来るので、一つクリックして既読にしても他が既読にならないのも弊害の一つですね(それはそれで正しいのですが、既読を明示する為に手動で既読扱いにしたいことがあります)。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問