質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

1回答

5261閲覧

【TwitterAPI】時間内利用回数制限の解除について

Kan

総合スコア21

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/05/12 04:26

TwitterAPIを使用して特定アカウントのフォロワー取得をしていたのですが
最初は取得できていたのですが、一定回数処理をした時点から結果が取得できなくなりました。

【実行文】
$toa = new TwitterOAuth(CONSUMER_KEY, CONSUMER_SECRET, ACCESS_TOKEN, ACCESS_TOKEN_SECRET);
$followers = $toa->get('followers/ids', array('cursor' => -1, 'q' => 'テスト', 'screen_name' => 'hoge'));
var_dump($followers);

【結果】
object(stdClass)#5 (1) { ["errors"]=> array(1) { [0]=> object(stdClass)#6 (2) { ["message"]=> string(19) "Rate limit exceeded" ["code"]=> int(88) } } }

「Rate limit exceeded」と表示されているので恐らく15分以内の実行回数制限に引っかかったペナルティかと思いますが、1日経っても同じ結果になります。
また『search/tweets』なども同タイミングで同じ結果になります。

こちらのペナルティですがどのくらいの期間で解除されるものなのでしょうか?

もしかして、解除申請などが必要なのでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

argius

2015/05/16 13:29

1日後に実行した場合は、15回実行する前にRate limit exceededが表示されてしまうということでしょうか?
guest

回答1

0

私も似たようなのなったことあります。
同じメッセージかどうかは忘れてしまいましたすいません。。。

私の場合は
プロセスを完全に削除することで解決しました。
プログラムが止まっていても、接続は解除されておらず、
同じユーザーからの接続が多すぎることが原因でした。
試して見て下さい。

投稿2015/06/03 23:45

yu1ro

総合スコア65

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する