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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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PhotonUnityNetworkとPhotonChatを同時に使うには?

kaji

総合スコア648

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投稿2017/10/20 08:28

PhotonUnityNetworkとPhotonChatをどちらもimportして
実行しようとしたところ以下2点エラーとなりました。

1 Assets/Photon Unity Networking/Editor/PhotonNetwork/AccountService.cs(25,14): error CS0101: The namespace `global::' already contains a definition for `AccountService' 2 All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode! UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()

1はnamespaceの記載がないところでAccountServiceクラスが2つあるということなのですが、PhotonUnityNetworkとPhotonChatのlibraryをのぞいたところどちらにもクラスがあるようで、それが原因そうでした。

2はコンパイラが通ってないのでコードがおかしいのかと思います。

どちらもlibrary内なので、環境設定がおかしいのかと思いましたが、
どの辺をいじれば良いのか不明でした。
PhotonUnityNetworkとPhotonChatは個別で動作させたところどちらも動作しました。

PhotonUnityNetworkとPhotonChatを同時に使ってる方がいらっしゃいましたら、環境などを教えて欲しいです。

こちらは
mac
unity2017.1.1を使ってます。

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