質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

1897閲覧

BlueSoleilを利用してオリジナルのUUIDでSPP接続をしたい

OlivePopeye.net

総合スコア26

Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/20 05:04

編集2017/10/20 06:07

いつも活用させていただいております。

早速ですが、BlueSoleil SDKを利用してBluetooth通信をしたいと考えています。
やりたいことは「オリジナルのUUIDでSPP接続してバイナリパケットを送受信したい」なのですが、

■質問1
オリジナルのUUIDでSPP接続は可能なのでしょうか?
可能であれば、どのようなAPIを利用するのでしょうか?
ex)UUID : 96CC203E-5068-46ad-B6A9-9AAC710073AC

ペアリングや接続は出来たのですが、そのあたりがよくわからず。。

■質問2
A2DPで接続してSPPも接続と言われているのですが、そういうことは可能なのでしょうか?
可能であれば、どのようなAPIを利用するのでしょうか?

複数の質問で申し訳ないのですが、ご教授頂ければと思います。

■環境
言語:C++ (Visual Studio2010)
使用Bluetoothスタック:BlueSoleil

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しましたので連絡しておきます。

結論としては、InTheHand.netを利用してConnectし、Streamでデータ送受信することができました。
ただ、現状のInTheHand.net(3.8)では、エラーになってしまう部分もあったため、InTheHand.net側を一部修正して対応としました。(なぜか仮想COMを生成してあげないとConnect時に失敗してしまう)

コードを載せるほどの変更はしていないので、ここでは省略させていただきますね。
問題があれば指摘をお願いします。

投稿2017/11/29 04:50

OlivePopeye.net

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する