###前提・実現したいこと
現在制作してるプロジェクトにおいて、c#からJavascriptを実行したいと考え、Javascript.NETを使うことにしました。
Dllをダウンロードし、Assets/../Plugins以下にDllを配置して、いざスクリプトを書こうとした際にusingで指定できずUnity側でもエラーがでてしまいました。
###発生している問題・エラーメッセージ
UnityにインポートしたはずのDllが参照できていません。また、当方MonoDevelopでコーディングしていますが、Edit ReferencesからNoesis.Javascript(Javascript.NETのdll)を参照することで、エディタではエラーが出ませんが、Unity側では変わらずエラーがでます。
以下エラーメッセージ
error CS0246: The type or namespace name `Noesis` could not be found. Are you missing an assembly reference?
###該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Noesis.Javascript; 5 6public class test : MonoBehaviour { 7 void Start () { 8 using(JavascriptContext context = new JavascriptContext()) { 9 context.SetParameter ("Debug", new Debug ()); 10 string script = @"Debug.Log(""Test message"");"; 11 context.Run (script); 12 } 13 } 14} 15
###試したこと
- Unityの再起動
- Monodevelop側でのDll参照追加
###環境
Unity 2017.2.0b11(.NET 4.6)
Javascript.NET v0.7
###補足
今回実現したいことはC#からJavascriptを実行したり、二間でやり取りすることです。Javascript.NETにこだわっているわけではないので、他にこんなやり方があるよという方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
追記: Javascript.NETはUnityではネイティブDllとされていますが、Dll内部を読むとマネージドDllでないと使えない仕組みがなされてるように見受けられます。これも参考にして頂ければ幸いです。(2017/10/19)
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2017/10/22 05:38