質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

4回答

1978閲覧

intel HAXM is required to run this ADV

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/18 03:27

編集2017/10/18 03:32

Android Studioを開いてRUNで実行しようとするとHello Worldと表示されるはずなのですが、表示されません。
エラーは、
「Intel HAXM is required to run this ADV
VT-x is disabled in BIOS.
Enable VT-x your BIOS security settings(refer to documentation for your computer.)」とポップアップがでます。
次にMessages Grable Buildという画面に「Error:java.io.EOFException: Detect premature EOF」
「Error:Execution failed for task ':app:transformDexWithInstantRunDependenciesApkForDebug'.
com.android.build.api.transform.TransformException: com.android.ide.common.signing.KeytoolException: Failed to read key AndroidDebugKey from store "C:\Users\LC-22K5.android\debug.keystore": Detect premature EOF」と出ます。

どうしたら良いのか全然分かりません。
どなたか分かる方対処法を教えて下さい。
環境は、win7, Android Studio2.3.3です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

ベストアンサー

PCのBIOS(あるいはUEFI)でVT-xが無効になっていませんか。

先日、類似の質問が投稿され、その際の回答が詳細でしたのでリンクさせていただきます。
AndroidStudio エミュレーターが起動しません

落ち着いてエラーメッセージをよく読むと、

Intel HAXM is required to run this ADV. VT-x is disabled in BIOS.
Enable VT-x your BIOS security settings(refer to documentation for your computer.)」

「※意訳 ADVを実行するにはIntel HAXMが必要で、VT-x がBIOSで無効になっています。VT-x をBIOSのセキュリティ設定項目で有効化してください。(コンピューターのBIOSの説明文書を参照してください)」と言っています。

投稿2017/10/18 05:38

編集2017/10/18 05:41
dodox86

総合スコア9183

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/19 04:33

お世話になります。ご指摘いただきましたとおり、CPU-Zをインストールして結果を確認したところVT-xがありました。その後、BIOSを開いてみたところVT-xぽい箇所がなかったので、もしかして(Intel Virtual TechnologyがEnabled)になっていました。関係ないのかな?
dodox86

2017/10/19 05:29

リンク先で詳細に述べられていますが、VT-xの表示の確認だけではなく、Intelのドライバーも正しく導入されていますでしょうか。また、Windows自体のHyper-Vの有効/無効の設定もあります。Windowsのコントロールパネルの「Windowsの機能の有効化または無効化」で「Hyper-V」の設定項目があるので、そちらの有効になっているか確認してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/19 07:42

ご指摘して頂いたリンク先をもう一度読み返してVT-xは「はい」でした。 https://ark.intel.com/ja/products/49020/Intel-Core-i3-370M-Processor-3M-cache-2_40-GHz Hyper-Vは、調べてみましたがよく分かりませんでした。 あと、HAXMをインストールしてみました。 今度は、RUNを実行するとエミュレータは実行されるんですが、Hello Worldが表示されません。
dodox86

2017/10/19 07:47

HAXMはインストール必須で、それを入れて初めてエミュレーターが正しく動作します。エミュレーターは実行されて、Androidのホーム画面が表示され、Androidは起動しているのですよね。Hello Worldが表示されないのはアプリかまたはデバッガーの話になると思うので、ご質問の当初の主旨とはまた別の話になるかと思います。
keicha_hrs

2017/10/19 14:25 編集

横入りで申し訳ないんですが、Hyper-VとHAXMは競合しますので、両方同時には使えません。HAXMを利用するのにHyper-Vは無効である必要があります(Windows 7だとProfessionalかUltimateでなければHyper-Vは利用できなかったはず)。Hyper-VとVT-xをごちゃ混ぜにしていませんか。その辺はきちんと整理しないと話をややこしくするだけです。
dodox86

2017/10/19 14:39

keicha_hrs様、ご指摘ありがとうございます。 > Hyper-VとVT-xをごちゃ混ぜにしていませんか。 その通りで、すみません、これは私の間違いでした。kempiy様、Windowsの設定でのHyper-Vに関する確認事項は私の間違いですので、訂正させていただきます。
guest

0

VT-xがあるか再起動中にF2を押してBIOSを開いて、そのままF10を押して終了したらなぜかエミュレータが起動するようになりました。
が、エラーメッセージがでるので困りました。

投稿2017/10/24 09:56

編集2017/10/24 09:58
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

とりあえずこいつも置いておきます。
VirtualChecker - 窓の杜

投稿2017/10/19 05:10

abs123

総合スコア1280

0

すべき対応はこの質問の私の回答と同一です。
AndroidStudio エミュレーターが起動しません

以前、System Imageがインストールできないという主旨の質問もされていますよね。その局面が変わったのなら、回答に対応してください。

投稿2017/10/18 06:05

keicha_hrs

総合スコア6766

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する