Xcode 9.1 beta2
swift4
iOS 11
こちらの質問と同じ問題に直面しています。
Firebase公式ドキュメントを参考に、Firebaseコンソール側の設定を行い、AppDelegate.swiftの内容もgithubのものをほぼコピペしています。
そこからFirebaseコンソールにてPush通知を送信するも、実機側は何の反応もありません。
何が不足しているかアドバイスいただけますでしょうか。
確認したこと
- ビルドは通っている
- FCM tokenは取得できている
- Info.plist>FirebaseAppDelegateProxyEnabled:NO(Yesにすると起動しない)
- GoogleService-Info.plistのTarget Membershipはチェック済み
- FirebaseコンソールへAPNs認証キー/キーID/App ID Prefixをアップロード済み
- Firebaseコンソールよりメッセージを送ると、ステータスは「完了しました」となっている
- 実機で実行しており、かつ通知を許可しバックグラウンド待機状態である
- Identifiers>App IDs>app name>Push Notificationsは2つともConfigurable
- Provisioning ProfilesもDL済み(ダブルクリックしたものの何もアプリケーションが立ち上がらず、正常にインストールされているか自信なし。ただ、リリース済みのアプリなので関係ないかも?)
以上、よろしくお願いします。
(2017/10/18 11:35追記)
- Info.plist>FirebaseAppDelegateProxyEnabled:NO(Yesにすると起動しない)→Yesまたは行を削除してクリーン後にビルドできた。しかし結果は変わらず。
- Xcodeのprojectのcapabilities>Background Modeを有効にしRemote notificationsにチェックを入れたが解決せず
- APNs KeyではなくAPNs証明書で設定してみたが、開発用証明書を入れるも解決せず、本番環境用に至ってはエラーが出てアップロードできず
- APNs KeyやProvisioning Profilesを何度か作り直して再導入するも変化なし
- ドキュメントに沿って5回ほど最初から見直すも、解決に至らず
何か簡単なミスのような気もします。
陥りがちな注意点があるようでしたら些細な事でも結構ですので教えていただけると助かります。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。