質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

0回答

309閲覧

WordPress正しいクーポンコードを入力した場合のみ、管理者にメール送信

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/16 04:09

編集2017/10/16 04:11

###前提・実現したいこと
初めてご質問させていただきます。
ワードプレスに「フロントユーザーアドミン」というプラグインを使って会員サイトを制作しています。
思い通りの仕様にできなくて投稿させていただきました。

実装したい機能は、プロフィール編集画面から、「会員ランク「A」のユーザーが正しいクーポンコードを入力した場合のみ、管理者にメール送信」という仕組みです。しかし、下記のコードを、プロフィール編集画面に入れて実装を試みましたが、ユーザーがプロフィール編集画面にアクセスするたびにメールが送られてしまいます。

正しいコードが入力された場合のみ、メールを送信する仕様にする方法を教えていだければ嬉しいです。何卒よろしくお願いいたいます。

###該当のソースコード

PHP

1<?php 2global $current_user; 3get_currentuserinfo(); 4if ($current_user->account_type == "A" && $current_user->corpcode == "samplecode" ) { 5$to = Array( 'info@sample.jp', '' ); 6$user_mail = $pauthor->user_email; 7$subject = 'クーポンコードが入力されました。'; 8$message = <<< EOF 9下記会員のクーポンコードが更新されました。 10{$user_mail} 11ユーザー情報を変更してください。 12EOF; 13 wp_mail( $to, $subject, $message); 14} 15?>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/16 04:52

フロントユーザーアドミンって何ですか?
CHERRY

2017/10/16 10:35

プラグインの入手先の URL 等を 質問を編集して追記していただけないでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する