質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PL/SQL

PL/SQL (Procedural Language/Structured Query Language) はOracle CorporationによるSQL(非手続き型言語)を手続き型言語に拡張させるために開発されたプログラミング言語です。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

Q&A

解決済

2回答

214閲覧

クライアントからインポート

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PL/SQL

PL/SQL (Procedural Language/Structured Query Language) はOracle CorporationによるSQL(非手続き型言語)を手続き型言語に拡張させるために開発されたプログラミング言語です。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/16 02:20

クライアントからtxtを指定してインポートするにはどうしたら良いのでしょうか?

SET FILE1=abc.txt SET FILE2=def.txt SET FILE3=pad.txt SET LOGPATH=C:\Users\user\Desktop\tcbat\log SET LOGNM=log.txt cd C:\Users\user\Desktop\tcbat\interface REM コピーしてtext4を作っている copy /b %FILE1%+%FILE2%+%FILE3% text4.txt REM plsql 実行 SQLPLUS @TEST1.sql :END ECHO OK >> %LOGPATH%\%LOGNM% コード

初心者なため理解が浅いですが、何卒よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

無事に解決する事が出来ました。ありがとうございます

投稿2017/10/16 07:44

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Orlofsky

2017/10/16 07:59

どう対応しました? 掲示板は同じ疑問を持った人がこういう解決方法があったんだ、って参考になるものであって欲しいもの。 タグさえも直さないのは直し方が解らないからでしょうか? 右下に[返信の必要なお問い合わせはこちら]ってあるのを気が付いていますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/16 08:06

batファイル内でsql * loderを記載し、実行することで解決しました。 タグの直し方は申し訳ありませんがわかりません.... 右下に[返信の必要なお問い合わせはこちら]というのは今気づきました。ありがとうございます
guest

0

まず、タグは[Oracle]だけにしては?
インポートとはテキストファイルを読み込むことではなく、エクスポートしたデータを取り込むこと言います。
SETが何を意味しているか説明がありませんが、何を参考に書きましたか?

テキストファイル読み込みでsaziさんがSQL*Loaderを使ったら、って書いてある。理解できないのに解決にしない方がいいです。PL/SQLのような固有名詞はきちんと覚えましょう。タイトルも直っていないし。

SQL*Loader の使い方

投稿2017/10/16 03:07

Orlofsky

総合スコア16415

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する