###前提・実現したいこと
以前、使わせていただいた参考データがUnityのバージョン(Unity5.6.3)を上げると例外が発生します。
参考データ
https://github.com/sanukin39/SceneManagerTest/tree/master/Assets
エラーから現在読み込まれていないシーンをアンロードすると以下の例外が発生することがわかったのですが、解決方法がわかりません。
ボタンを押した時に読み込まれているシーンを破棄して、新しいシーンを読み込むようにしたいのです。
よろしくおねがいします。
###発生している問題・エラーメッセージ
ArgumentException: Scene to unload is invalid UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.UnloadSceneAsync (System.String sceneName) (at C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/runtime/SceneManagerBindings.gen.cs:202) SceneHolder.LoadMainScene (MainScene scene) (at Assets/SceneHolder.cs:14) SceneHolder.Start () (at Assets/SceneHolder.cs:10)
###該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.SceneManagement; 3using System.Collections; 4 5public class SceneHolder : MonoBehaviour { 6 7 Scene LoadedScene; 8 9 void Start(){ 10 LoadMainScene(MainScene.Quest); 11 } 12 13 public void LoadMainScene(MainScene scene){ 14 SceneManager.UnloadSceneAsync(LoadedScene.name); 15 SceneManager.LoadScene(scene.ToString(), LoadSceneMode.Additive); 16 LoadedScene = SceneManager.GetSceneByName(scene.ToString()); 17 18 } 19} 20 21public enum MainScene{ 22 Friend, 23 Gacha, 24 Monster, 25 Quest, 26 Shop 27}
###試したこと
.UnloadSceneから
.UnloadSceneAsyncに変更
またはコメントアウト
//SceneManager.UnloadSceneAsync(LoadedScene.name);
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity5.6.3
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/10/16 13:38