質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

0回答

1191閲覧

rake aborted! run したのに同じエラー文が表示されます。

esakyohum

総合スコア12

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/14 11:19

raspberry piでsiriproxyを使って何かしたいと思い。
インストールしていたのですが、rake install したところ、以下のようなエラーが出ました

pi@raspberrypi:~/Siriproxy $ rake install
siriproxy 0.5.4 built to pkg/siriproxy-0.5.4.gem.
rake aborted!
Couldn't install gem, run gem install /home/pi/Siriproxy/pkg/siriproxy-0.5.4.gem' for more detailed output /var/lib/gems/2.3.0/gems/bundler-1.15.4/lib/bundler/gem_helper.rb:88:in install_gem'
/var/lib/gems/2.3.0/gems/bundler-1.15.4/lib/bundler/gem_helper.rb:45:in block in install' /var/lib/gems/2.3.0/gems/rake-12.1.0/exe/rake:27:in <top (required)>'
Tasks: TOP => install
(See full trace by running task with --trace)

なので
sudo gem install /home/pi/Siriproxy/pkg/siriproxy-0.5.4.gem
をしたところ、無事
Successfully installed siriproxy-0.5.4
Parsing documentation for siriproxy-0.5.4
Done installing documentation for siriproxy after 4 seconds
1 gem installed
と表示されたので、再びrake install したところ
再び、先ほどと同じ文が表示されました。
bundle update rake も行いましたが、変わりませんでした。
どうすればよいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/15 12:44

rubyでしょうか?rubyタグをつけると回答が得られやすいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する