質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

1932閲覧

アプリ開発 Unity

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/11 06:07

編集2017/10/12 10:34

Unity でアプリ開発をしようとしています。(Macです)
File→BuildSettingをしてPlatformでAndroidを選択。

Play Setting→Company NameとProduct Nameを変えた後Buildをし、名前を決めてchooseをするとうまく選べず、cancelをするとウインドウの左下に赤い文字で

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException:Build failed with errors

と出てきます。
選ぶべき場所がダメなんでしょうか?

他の人の質問でSDKをいじったらできたというようなことが書かれていたので、
AndroidStudioのサイトのダウンロードページの一番下にある「コマンドライン ツールのみ入手する」のMacのものをダウンロードしそのファイルを開いて「Android」「sdkmanager」をダブルクリックしましたがターミナルが開いて最後に「プロセスが完了しました」と出るだけで別のウインドウが開くわけではないです。(正直これで何ができたかがわかりません)
SDKがうまくインストールできてないのでしょうか?
エラーの画像ですUnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException:Build failed with errorsの詳細
上の画像が全てのエラー、下の画像がUnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException:Build failed with errorsの詳細です

更新部分
SDK,JDKのパスをそれぞれ
/Users/ueday/Library/Android/sdk/
/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk-9.jdk/Contents/Home
に変更したところ

Build failure Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more derails.

というエラーのウインドウが出てきました。
はじめに言っていたエラーも消えてはいなくてイメージ説明
この写真のエラーが他にも出ていました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

IShix

2017/10/11 06:18

エラー内容はこれだけではないですよね?すべて掲載いただけると手助けできるかもしれません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 06:24

すいません。エラー時の写真を追加しました
IShix

2017/10/11 06:40 編集

ビルドプレイヤーのエラーなのでUnityのビルド側がおかしいか、Android SDKがうまいこと入ってないか、どっちかですかね。sdkmanagerに関しては最近スタンドアローン版が廃止されて後々使えなくなるのでAndroid studioをインストールしてその中に含まれるsdkmanagerを使ってインストールするといいと思います。https://akira-watson.com/android/adt-mac.html
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 10:27

教えていただいたサイトでインストールできるものを全部インストールしてみたのですがうまくいきませんでした。なのでビルド側がおかしいということになりそうですが私がのせた画像に/Users/builduser/buildslave/........./Managed/GUIUtillityというディレクトリを作らないといけなかったってことはないのでしょうか?パソコンについての知識が乏しいので間違っていることを言っていたらすいません
IShix

2017/10/11 13:50

AndroidのSDKのパスは設定しましたか?
IShix

2017/10/11 13:55

SDKとJDKは必須です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/12 10:26 編集

パスを書き換えたところ、エラーが変わったような気がします。      Build failure                            Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more derails. というエラーです。   correctと書いているのでSDKの場所はあっているのでしょうか?     パスはそれぞれ              /Users/ueday/Library/Android/sdk/ /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk-9.jdk/Contents/Home     と書きました
IShix

2017/10/13 11:17

アンドロイドのsdkパスが正しいことを確認してくださいとのことです。実際に上記ディレクトリを開いてみてパス内にファイルがあるか確かめてみてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/14 03:54

シェルコマンドでsdkの中に入って、lsをしたところ build-tools emulator lldb platform-tools sources cmake extras ndk-bundle platforms system-images docs licenses patcher skins toolsと出ましたがこれでいいのでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

・Android SDK のバージョンがあっていない
・JDK のバージョンがあっていない
のいずれかじゃないでしょうか。

投稿2017/10/11 08:16

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する