質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

解決済

2回答

2625閲覧

laravel エラー

RyomaMinagi

総合スコア32

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/11 04:07

現在、laravelのファイルをgitで管理しようとしています。

そうすると、一方のpcでは動いて、一方のpcでは動かなくなりました。
(mampを使って開こうとすると、一方のpcでは500番のエラーが出る。)

動かなくなったpcが動くように調整すると、また動いていた方が動かなくなります。

違いを探ったところ、どうやらコンポーザが動いてないことがわかりました。
(artisanコマンドが動かないため)

php artisanをターミナルに入力すると以下のようなエラーがおきます。

Warning: require(/Applications/MAMP/htdocs/zoom/app/bootstrap/../vendor/autoload.php): failed to open stream: No such file or directory in /Applications/MAMP/htdocs/zoom/app/bootstrap/autoload.php on line 17 Fatal error: require(): Failed opening required ‘/Applications/MAMP/htdocs/zoom/app/bootstrap/../vendor/autoload.php’ (include_path=‘.:’) in /Applications/MAMP/htdocs/zoom/app/bootstrap/autoload.php on line 17

なにか改善方法や理由などはございますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

二つの PC で、git を使って同期するときに使ったコマンド(手順)がわからないので推論ですが、何か手順が抜けているのだと思います。

参考までに うちでの手順を書きますので、手順を比較して見てください。
Laravel 5 のプロジェクトの場合、だいたい以下の手順でリモートからの更新を取り込んでいます。(コンフリクトしたりして、これ以外の対応をすることもありますが...)

1.ソースコードをリモートから取得 : git pull リモート名 ブランチ
2.ライブラリのインストール : composer install
3.「.env.example」が更新されている場合 : .env の追加や編集
4.データベース周りの更新がある場合 : php artisan migrate:refresh --seed
5.オートロードの再定義 : composer dump-autoload
6.ビルトインサーバ起動 : php artisan serve

投稿2017/10/11 06:06

編集2017/10/11 06:08
CHERRY

総合スコア25171

0

composer install(もしくはcomposer update)はやってみましたでしょうか?

gitignoreでパッケージ(vendorディレクトリ)を除外していればソースをcloneした後にcomposerよりパッケージを入れてあげる必要があります。

投稿2017/10/11 04:12

編集2017/10/11 04:22
balaenoptera

総合スコア222

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する