質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

647閲覧

WP クイック編集のラジオボタンにチェックを入れた状態で更新すると取れてしまう(カスタムフィールド)

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/11 02:41

編集2017/10/11 03:57

使用プラグイン Advanced Custom Fields

クイック編集からカスタムフィールドのラジオボタンにチェックを入れて更新するとチェックが取れてしまいます。
個別投稿ページを確認すると情報は反映していました。ラジオボタンにチェックを入れて更新した時にチェックが外れずにする方法わかる方教えてください。

参考サイト https://increment-log.com/quickedit-custom-field/

カスタムフィールド名
publish_type

ラジオボタン選択肢
free : 無
premium : 有

/** * 投稿一覧に項目を追加する */ function my_posts_columns($defaults) { $defaults['publish_type'] = '状況'; return $defaults; } add_filter('manage_posts_columns', 'my_posts_columns'); /** * 投稿一覧に追加した項目に値を表示する */ function my_posts_custom_column($column, $post_id) { switch ($column) { case 'publish_type': $post_meta = get_post_meta($post_id, 'publish_type', true); if ($post_meta == 'free') { echo '無'; } elseif ($post_meta == 'premium') { echo '有'; } else { echo ''; } break; case 'display': } } add_action('manage_posts_custom_column', 'my_posts_custom_column', 10, 2); //クイック編集にカスタムフィールド(状況)の入力フォームを表示 function display_my_custom_quickedit( $publish_name, $post_type ) { static $print_nonce = TRUE; if ($print_nonce) { $print_nonce = FALSE; wp_nonce_field('quick_edit_action', $post_type . '_edit_nonce'); //CSRF対策 } ?> <fieldset class="inline-edit-col-right inline-custom-meta"> <div class="inline-edit-col column-<?php echo $publish_name ?>"> <label class="inline-edit-group"> <?php $publish_type = get_field('publish_type');?> <?php switch ( $publish_name ) { case 'publish_type': ?><span class="title">状況</span><br> <label style="background: #fff;padding: 0px 0 0 10px;border: 1px solid #ddd;"><input type="radio" name="free" value="free"<?php if ($publish_type == 'free'):?>checked<?php endif; ?>>無<br></label> <label style="background: #fff;padding: 0px 0 0 10px;border: 1px solid #ddd;"><input type="radio" name="free" value="premium"<?php if ($publish_type == 'premium'):?>checked<?php endif; ?>>有</label> <?php break; } ?> </label> </div> </fieldset> <?php } add_action('quick_edit_custom_box', 'display_my_custom_quickedit', 10, 2); //カスタムフィールドの保存処理 function save_custom_meta($post_id) { $slug = 'post'; //カスタムフィールドの保存処理をしたい投稿タイプを指定 if ($slug !== get_post_type($post_id)) { return; } if (!current_user_can('edit_post', $post_id)) { return; } $_POST += array("{$slug}_edit_nonce" => ''); if (!wp_verify_nonce($_POST["{$slug}_edit_nonce"], 'quick_edit_action')) { return; } if (isset($_REQUEST['free'])) { update_post_meta($post_id, 'publish_type', $_REQUEST['free'] ); } if (isset($_REQUEST['premium'])) { update_post_meta($post_id, 'publish_type', $_REQUEST['premium'] ); } } add_action('save_post', 'save_custom_meta'); add_action('save_post', 'save_custom_meta'); //管理ページ(投稿一覧)でスクリプトの読み込み function my_admin_edit_foot() { global $post_type; $slug = 'post'; //他の一覧ページで動作しないように投稿タイプの指定をする if ($post_type == $slug) { echo '<script type="text/javascript" src="', get_stylesheet_directory_uri() . '/admin/js/main.js', '"></script>'; } } add_action('admin_footer-edit.php', 'my_admin_edit_foot');

main.js

//カスタムフィールドのクイック編集動作 (function ($) { var $wp_inline_edit = inlineEditPost.edit; inlineEditPost.edit = function (id) { $wp_inline_edit.apply(this, arguments); var $post_id = 0; if (typeof (id) == 'object') $post_id = parseInt(this.getId(id)); if ($post_id > 0) { var $edit_row = $('#edit-' + $post_id); var $post_row = $('#post-' + $post_id); var $free = $('.column-free', $post_row).html(); $(':input[name="publish_type"]', $edit_row).val($free); var $premium = $('.column-premium', $post_row).html(); $(':input[name="publish_type"]', $edit_row).val($premium); } }; })(jQuery);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

取れてしまうのではなくて、カスタムフィールドの値を取得してないから出ないだけです。
参考にされたサイトも一覧では空白になるはずです。

カスタムフィールドの値がどちらか判別して以下の部分で表示するようにすれば良いだけだと思います。

<input type="radio" name="free" value="free">無 <input type="radio" name="free" value="premium">有

投稿2017/10/11 03:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 04:18 編集

回答ありがとうございます。カスタムフィールドの値の取得を <?php $publish_type = get_field('publish_type');?>で取得し、 カスタムフィールドの判断を<?php if ($publish_type == 'free'):?>と <?php if ($publish_type == 'premium'):?>で判断するようにしました。 しかしクイック編集のラジオボタン「有」→「無」に切り替えても切り替わらなくて1度ブラウザーの 更新をかけるとラジオボタンが切り替わります。一体何が原因なのかわかりますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 04:57 編集

ブラウザの更新とか関係ないと思います。 プラグイン API/アクションフック一覧/quick edit custom box https://wpdocs.osdn.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3_API/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E4%B8%80%E8%A6%A7/quick_edit_custom_box >アクション関数は、ポストIDもカラムの既存値も渡されないことに注意してください。 という事なので <?php $publish_type = get_field('publish_type');?> は意味を成しません。 $publish_typeの中身を確認してますか? 多分、全て最新の投稿の情報になると思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 07:02

$publish_typeの中身を確認すると最新の情報では無い状態です。ブラウザを更新すると$publish_typeの中身が最新の状態になります。もしかしたらJSに記述してあるプログラムがおかしいのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 07:22

自分も打ち間違ってたので既に修正してますが、最新の状態の意味が分からないんですが、$publish_typeは一番新しい投稿のカスタムフィールドの値にしかならないと思いますが、違いますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 07:43

$publish_typeをvar_dump() してみると一つ前の動作の値になっていました。 有→無にラジオボタンを変えたら有にチェックが入ってる状態です。個別記事ページでは、有→無に切り替わっていました。ページを更新するとクイック編集のラジオボタンが有→無に切り替わっていました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 08:25

>$publish_typeをvar_dump() してみると一つ前の動作の値になっていました。 ブラウザを更新しないとそうでしょうね。 ちょっと試してください。 ラジオボタンを表示させてる部分で echo get_the_ID(); でIDを出力させるとどうなるのか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 08:39

echo get_the_ID();でIDを出力すると1ページ目の記事ID7734と表示されました。1ページ目の別の記事をクイック編集で確認するとID7734と表示されていました。2ページ目の記事は2ページ内にある記事全てがID7754と表示されていました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 08:51

$publish_typeのvar_dumpも同じような結果ではないですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 08:53

$publish_typeのvar_dumpも全て同じ値が出ていました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 08:57

という事なので最初に書いた通り <?php $publish_type = get_field('publish_type');?> は意味を成しません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 09:03

そういうことだったんですね、ありがとうございます。 となるとまた別の方法でカスタムフィールドを取得する必要があるということですね、どのような関数を使ったらよろしいのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 09:26

やっと理解してもらえたようですが、全て同じ値になる事もその質問に関することも最初の返信のURLのページに書いてあるので良く読んでください。 既存値の設定
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/11 09:53

ありがとうございます。URLのページ読んでみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する