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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

891閲覧

[Unity]Androidにビルド出来たが実機で起動しない

Kanakena2

総合スコア11

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/10/11 00:25

###Androidにビルド出来たが実機で起動しない
UnityでAndroidにビルド出来たものの、実機で起動してみると画面がUnityのロゴも出ず、真っ黒になって止まってしまいました。
AndroidDeviceMonitorでデバッグしてみると
Unable to find libAudioPluginOculusSpatializer
と出てきます。
libAudioPluginOculusSpatializerのファイルはすでにUnityに入れてあるのですが、起動しません。
何故なのでしょうか...?
原因がわからずにいます。
ご回答よろしくお願いいたします。

●各バージョン
Unity:5.5.1
SDK tools:25.2.5
JDK:1.8.0_144
NDK:r10e

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fiveHundred

2017/10/11 00:27

libAudioPluginOculusSpatializerはどこに入れてあるのですか?
Kanakena2

2017/10/11 00:52

Assets/Plugins/Android/にあります。
guest

回答1

0

バージョン特有のバグのようです
こちらの対処法を試してみてはいかがでしょうか
http://kabatin.hateblo.jp/entry/2017/02/09/114319

投稿2017/10/11 00:39

hien

総合スコア69

バッドをするには、ログインかつ

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Kanakena2

2017/10/12 02:56

ご回答いただきありがとうございます。 この方法を試したのですが、残念ながら解決することは出来ませんでした....
guest

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