Unity5.38でC#で書いています。
シーン場にあるcubeをFindGameObjectsWithTagを使って取得、それをMathf.Lerp関数を使ってcubeを一つずつ収縮させようと書いたのが下記のスクリプトです。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class Lerp : MonoBehaviour
{
public int i = 0;
public void Push() { GameObject[] blocks = GameObject.FindGameObjectsWithTag("cube"); { for (int i = 0; i < blocks.Length; i++) { float scale; float timmer = 0.0f; while (timmer < 0.5) { if (timmer < 0.25) { scale = Mathf.Lerp(1f, 1.2f, timmer / 0.25f); Debug.Log(i); } else { scale = Mathf.Lerp(1.2f, 1f, timmer / 0.5f); } blocks[i]. transform.localScale = Vector3.one * scale; break; } } } }
}
コンパイルは出来ました。動かすとDebug.log(i)はシーン場のcubeの数分表示されますが、収縮されません。
何処が間違っているのかが分からず困っています。
どなたか解決策をお願いします。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。