質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

278閲覧

多次元配列でアクセス違反?

musicexbp

総合スコア13

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/07 07:57

###前提・実現したいこと
音声認識した文字列を二次元配列の要素にあるかを検索しあるならばその添字?に応じた処理を行いたい

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ ```Exception in thread "main" java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsExceptionと出ます アクセス違反になります 多次元配列はあまり使わないので、たぶんなにか勘違いしていると思います。 ###該当のソースコード ```ここに言語を入力 public class main { public static void main(String[] args){ mic mic =new mic();//音声認識クラス String data; final String cmd[][]={{"歌っ","声","曲をかけて"},//あらかじめセットされた命令郡 {"照明","明かり","電気"}, {"暑い","あつい","扇風機"} }; data=mic.go();//音声認識の結果をdataに代入(日本語) System.out.println(data); for(int i=0;i<3;i++){ //dataが命令に含まれていないか検査、本当は条件継続式に.lengthを使いたいが2番めのfor文にcmd[].lengthとするとエラーがでるので使わない for(int s=0;i<3;s++){ if(data.indexOf(cmd[i][s])==0){ //これでいいのかな? switch(i){ case 1: /*何かの処理 */ break; case 2: /* 何かの処理 */ break; default: /**/ break; } } } } } }

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
netbeans,win10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ここじゃないですか?

Java

1for(int s=0;i<3;s++){

とりあえずこう書くべきかと。

Java

1for(int s = 0; s < 3; s++) {

投稿2017/10/07 08:00

LouiS0616

総合スコア35660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

musicexbp

2017/10/08 00:56

すみません そこはできたんですが、 二回目のfor(int s=0;s<cmd[].length;s++) と入れると、エラーになります なぜでしょうか 検索してもヒットしないので...
LouiS0616

2017/10/08 03:01

二回目ってどこですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する