質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

4846閲覧

Opencv for Unity を利用したキャプチャからの画像加工ができません。

funataro

総合スコア6

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/06 05:26

###前提・実現したいこと

WebCamTextureで画面をキャプチャ、キャプチャをTexture2Dに変換。
MAT変換後、Opencvを利用し画像加工をしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
キャプチャMatにマスク処理をかけると、Mat dst が透明で出力されてしまいます。
Texture2Dの時点でpng画像に落としてみると、しっかりキャプチャされているのは確認できました。

###該当のソースコード

: : //------キャプチャ------// color = webcamTexture.GetPixels (); Texture2D CaptureTexture = new Texture2D (webcamTexture.width, webcamTexture.height, TextureFormat.RGB24, false); CaptureTexture.SetPixels (color); CaptureTexture.Apply (); //Texture2Dをpngに変換 byte[] bytes = CaptureTexture.EncodeToPNG (); simpletestscript.ImageMSK (CaptureTexture,bytes); //------Opencv------// public void ImageMSK (Texture2D Capture, byte[] date) { Mat img_Capture = new Mat (Capture.height, Capture.width, CvType.CV_8UC4); Utils.texture2DToMat (Capture, img_Capture); Texture2D texture_Msk = Resources.Load ("image/MSK") as Texture2D; Mat mask_Hikei = new Mat (texture_Msk.height, texture_Msk.width, CvType.CV_8UC4); Utils.texture2DToMat (texture_Msk, mask_Hikei); //マスク画像を保存するMat Mat img_Hikei = new Mat (Capture.height, Capture.width, CvType.CV_8UC4); Capture.copyTo (img_Hikei, mask_Hikei); }

###試したこと
.LoadRawTextureData (date)も試してみましたが、エラーが出てしまいました。

UnityException: LoadRawTextureData: not enough data provided (will result in overread).

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

TextureFormatが関連しているかもですね。
このあたりを参考にしてはいかがでしょうか?
https://forum.unity.com/threads/loadrawtexturedata-not-enough-data-provided.439760/

投稿2021/04/13 14:09

SHINMATSU

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問