Unityで勉強がてら自動車のゲームを作っています。
現在行き詰まっているのは、standard assetの中にある、
CrossPlatformInput(CarTiltControls)のボタンイベントについてです。
CarTiltControlsには、タッチパネル用のアクセルとブレーキのボタンがあります。
アクセルを押すと加速し、ブレーキを押すと減速(その後後退)するのは正常ですが、
アクセルボタンを押したままブレーキボタンを押すと減速し始め、
その後ブレーキボタンを放しても減速し続けます。
再加速するためには、一度アクセルを離して再度押し直す必要があります。
これを、アクセルボタンを押し続けている場合、
ブレーキを放した後は加速する様に変更したいと思っています。
雰囲気的には、アクセルにはボタンダウン(onClick?)のイベントだけしかなく、
押し続けているという入力に対応していない様に見えます。
(試しにPCに合わせてビルドすると、キーボードからの入力では期待通りに動作します)
そこでソースを見てみたのですが、何処でボタンの入力を見ているのかにたどり着けません。
通常であればタッチカウントを見て、それぞれのタッチ位置を確認していると思うのですが、
それはどのスクリプトでやっているのでしょうか?
あるいはインスペクター上等で、イベントを変更したりすることができるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
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2017/10/06 13:22