質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1882閲覧

WordPress Popular Postsを使ってランキングを表示させたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/05 10:47

###前提・実現したいこと
いつもお世話になっております。
WordPress Popular Postsプラグインを使ってランキングを表示させたいと考えてます。

イメージはこのサイトに近いです。
http://highfivecreate.com/faq
投稿画面のエディタは非表示にし、「Q.制作費用は〜」と「A.ご参考までに〜」をカスタムフィールドで追加しています。

アーカイブページに質問一覧を表示するので、参考サイトと同じレイアウトで
「Q. 質問」
「A. 回答」
「Q. 質問」
「A. 回答」
と順に並べて、投稿詳細ページ(single.php)へのリンクは設置していません。(投稿詳細ページに遷移させないようにするため)

ここまではできていますが、『Sorry. No data so far.』とメッセージが表示されます。
そもそも投稿詳細ページを閲覧しないようにしていてもランキングを表示させることができるのでしょうか?
解決策があればご教示いただければ幸いです。

###functions.php

function my_custom_popular_post( $post_html, $p, $instance ){ $custom_question = get_post_meta($p->id, 'question', true);//カスタムフィールド $custom_answer = get_post_meta($p->id, 'answer', true);//カスタムフィールド $custom_id= $p->id; $output = ' <div class="item"> <div class="question">'. $custom_question .'</div> <div class="answer">'. $custom_answer .'</div> </div> '; return $output; } add_filter( 'wpp_post', 'my_custom_popular_post', 10, 3 );

###archive.php

if (function_exists('wpp_get_mostpopular')){ $arg = array ( 'range' => 'daily',//集計の期間(daily,weekly,monthly) 'order_by' => 'avg',//集計方法(avg,views) 'stats_views' => '0',//閲覧数を表示(非表示0、表示1) 'post_type' => 'post',//ポストタイプ 'limit' => 5, //表示件数 'wpp_start' => '<div class="question-list">', // リストの開始タグ 'wpp_end' => '</div>', // リストの終了タグ ); wpp_get_mostpopular($arg); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そもそも投稿詳細ページを閲覧しないようにしていてもランキングを表示させることができるのでしょうか?

ページにアクセスしない限りカウントしないので無理だと思います。

アクセスログと同じだと考えれば合点がいくと思います。
アクセスログもそのページにアクセスしない限りロギングしません。

投稿2017/10/05 11:01

編集2017/10/07 15:07
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/10/15 08:21

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。 質問したページは結局いらないということになりました…。 今回質問したページだとカウントできないという事だけでも確認できてよかったです。 今後に活かしたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する