質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.99%

  • C++

    2943questions

    C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

  • Framework

    111questions

    Frameworkは、アプリケーションソフトを開発する際に、一般的な機能をより簡単に、より早く完了させる事を目的とした、ソフトウェアやライブラリのセットを指します。開発にフレームワークを使用する事で、追加で必要となる機能だけを開発するだけで済む為、開発効率の向上が見込めます。

  • SDK

    108questions

    SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

PhysX SDKの導入について

受付中

回答 0

投稿 編集

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 266

OhTaka

score 0

C++で3Dゲームフレーム制作にあたって、物理エンジンを導入しようと考えています。
とりあえず有名なPhysXを使おうと思ったのですが、バージョン3.3の資料はかなりあるようなのですが、3.4の資料があまり見つかりません。そこで何点か質問です。

・そもそもPhysX以外のSDK(Havok等)で学びやすいものがあったりするのか。
・http://docs.nvidia.com/gameworks/content/gameworkslibrary/physx/guide/Manual/MigrationTo34.html にバージョン間での移行はそれほど難しくないとありますが、
PhysX SDK のバージョン間での差異のレベルはどれほどか。(3.3の資料で3.4を利用できるのか。どのような機能の違いがあるか)

あと、その他に利用するにあたって参考になるサイト や ゲームフレーム制作の上で助言 などがあれば教えてください!

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.99%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

  • 解決済

    AndroidStudio エラー : SDK is out of date or is missi...

    Android StudioをダウンロードしてJDKを直しましたが、新しいプロジェクトを作成しようとすると以下のようなエラーが出ます。 Your Android SDK is

  • 解決済

    [iOS] AWS Cognito UserPoolのap-northeast-1リージョンを使った...

    AWS Cognitoのap-northeast-1リージョンで以下を作成しておく。 UserPool IdentityPool IdentityPoolには

  • 解決済

    SwiftリファレンスSDKsの意味

    Swiftのリファレンスを見ているとSDKs iOS 10.0+と記述されているものがあります。 例えばCalenderのインスタンスメソッドdateComponentsがそうで

  • 解決済

    appcelerator studioにてIOS SDK HomeがNot specifiedになる...

    前提・実現したいこと appcelerator studioを初めて使用します。 Preferences->Studio->Platforms->iOS->iOS SDK Home

  • 受付中

    ヘッダファイルを開けない

    問題点 下記のエラーコードのように、ヘッダファイルが開けません。 よろしくお願いします。 visual studio 2017 ver15.2 hello worldもコンパイルで

  • 解決済

    アプリ開発 Unity

    Unity でアプリ開発をしようとしています。(Macです) File→BuildSettingをしてPlatformでAndroidを選択。 Play Setting→Com

  • 解決済

    androidのSDKの設定について

    お世話になります。 今、AndroidのSDKを設定しているところなのですが、上手くいきません。 次のサイトを参考にしているのですが、解説ではandroid.batを押すとAndr

  • 受付中

    OpenCVでOCRを使い文字認識を行いたい

    OpenCVでOCRを使い文字認識を行いたい 最終的にはタイトルのようなことをしたいのですがインストールの段階でもう詰まってます。まずtesseractをインストールしなければなら

同じタグがついた質問を見る

  • C++

    2943questions

    C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

  • Framework

    111questions

    Frameworkは、アプリケーションソフトを開発する際に、一般的な機能をより簡単に、より早く完了させる事を目的とした、ソフトウェアやライブラリのセットを指します。開発にフレームワークを使用する事で、追加で必要となる機能だけを開発するだけで済む為、開発効率の向上が見込めます。

  • SDK

    108questions

    SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。