###前提・実現したいこと
Unityでコルーチンではなく、一定秒数後にInvokeで呼び出したのを、一時停止・再開をさせたいです。そもそも無理かもしれませんが、あまりC#に詳しくないので回答お願い致します。
試したソースコードについては下記に記入しました。
###該当のソースコード
using UnityEngine; public class Test : MonoBehaviour { /// <summary> /// TestMethodを呼び出すまでの時間 /// </summary> [SerializeField] private float callTime = 5.0f; /// <summary> /// ポーズしているかどうか /// </summary> private bool isPause = false; void Start () { Invoke("TestMethod", callTime); } void Update () { if (!Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) return; if (isPause) { //Resume処理 } else { //Pause処理 } } void TestMethod() { Debug.Log("呼ばれました"); } }
###試したこと
調べたりはしてみましたが、英語のページばかりでよくわかりませんでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity:Unity2017.1.1.p3
言語:C#
よろしくお願い致します。
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2017/10/03 05:55 編集