Unityで3Dゲームを製作しています。
方向キーの入力に応じてプレイヤーをゆっくりと回転させるスクリプトをiTweenを用いて書いたのですが、数値に無視できない大きさの誤差が出てしまいます。
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow))
{
iTween.RotateAdd(gameObject, iTween.Hash("y", 90.0f, "time", 0.5f));
}
上記のスクリプトで、一回入力ごとにTransform上のRotationのy値を90ずつ変化させたいのですが、実際は一回入力ごとに約0.1ほどの誤差が生じ、入力のたびに積み重なって無視できない差になってしまいます。
これはスクリプトの書き方が悪いのでしょうか?
それとも、正確な値で回転させたいならiTween以外の方法を使うべきなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
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退会済みユーザー
2017/10/06 04:19
2017/10/06 06:54
2017/10/06 07:00
退会済みユーザー
2017/10/06 08:47