iOSアプリの64bit化が必要なのですが、エラーが解決できずに困っています。
制作当時のプログラマーがいない事で私に回ってきた昔のアプリです。
OpenGLを使って2009年に作ったアプリなのですが、
まず当時のまま実行するとビルド自体は通るのですが、起動直後に
「reason: 'Application windows are expected to have a root view controller at the end of application launch'」
のエラーで止まります。
問題の位置にルートビューコントローラーのセット構文
- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions { UIViewController *vc = [[UIViewController alloc] init]; [self.window setRootViewController:vc];
を書けば動くようになるのですが、新しいビューが上に来るせいか、従来の操作系部分
EAGLViewに書いていた
- (void)touchesEnded:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event {
等のタッチ系全てが反応しなくなってしまいました。
隠したり(self.window.hidden = YES;)
タッチの検知をしない(self.window.userInteractionEnabled = NO;)
ようにしても上手く行きません。
新規でプロジェクトを作って見るとstoryboardが出来ますが、当時はxibで作っていたようです。
私もXcode自体に触れてこなかったせいか、storyboardも理解しきれず、困っています。
従来のEAGLViewをそのままsetRootViewControllerの乗せられればと思いますが、新規で作ってみたりしても結局上手く行かず。
どうしたら良いでしょうか?
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー